ハワイの閑人の部屋



引っ越します

日記をMixiに移動します。
読みたい人は適当に探してみてください。あと、Mixiのアカウントを持ってない人は言っていただければ紹介します。

では今後このブログは放置しますので。

終~了~

本日6月21日を持ちまして、私BYUHから卒業することになりました!

思えば長かったような短かったような、
濃かったような薄かったような4年と半年でしたが、
こうして無事終了できて感無量であります!
といいつつ正直何も実感がないんですが。
いいんか、こんなんで卒業して・・・?

明日の朝に発つので今日一日は時間があるんですが、
すっぽりと予定が空いててやることない。
どうしよう・・・?
荷造りもほぼ終わってるし・・・

ここで彼女でもいたら最後の時間を二人でゆっくりすごすところなんだろうけど、
あいにく私は天下無敵の独り者
部屋でおとなしくゲームでもしてるかな・・・


そうそう、このブログもそろそろ終了かと思ってます。
最近あんまり書くネタもないし、そもそもURLがbyuhjapaneseclubってのはいくらなんでもアレなんで・・・
どっかに別のブログを作るかもしれないけど、これはそのうち閉めます。
もともとジャパクラサイトにリンクするためだけに作ったブログだったし。

ではまたどっかで!

幸せバトン

少し前に「ライエ漁業組合」さんから回ってきた幸せバトン。
ずっと放置してるのもアレなんでやってみる。

「あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか? 」
いきなり難しい質問だな・・・
今の地球の総人口って60億ぐらいだったっけ?
少なくとも飢え死にしそうな環境にいるわけでもなく、
内戦とか災害で命の危険にさらされてるわけでもなく、
実家から離れてるけど家族間に問題があるわけでもなく、
何か病気をしてるわけでもなく、
無事にもうすぐ大学を卒業できそうな状況で、
就職先も9割がた決まってて、
住むところも確保できた。
これは幸せなんだろうな。
強いて言うならいまだに独り者って事だが、不幸って言ったらバチが当たるだろう。
でも何番かってのは分からんし考えたことない。
幸せって人と比べるものじゃないし。

「今までの人生での「幸せベスト3」は? 」
一番は・・・今かな?
無事に卒業できそうで次の行き先も決まってる。
人生の展望が一気に開けた感じで無駄に幸福感が出てくる。

あんまり起伏のない平坦な人生を歩んできたからベストもワーストもそれほどない。

「ここ1週間でいちばん幸せだった出来事は? 」
先週の金曜日から今週の金曜日までIDSのクラスがキャンセルになったこと。

「幸せな時、あなたがしてしまう行動は? 」
なんだろ・・・特にないかも。知らずに顔がにやけてる、とかかな?

「幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は? 」
寿司!
巻き寿司じゃなくてちゃんとした握り寿司。サーモンが大好き。

「では、幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?」
かなり古いけど、水前寺清子の365歩のマーチ。
「幸せは、歩いてこない、だから歩いていくんだね~♪」
いい歌だと思う。
昔の歌は歌詞もシンプルでちゃんと意味があって好き。
最近の歌は何を言ってるのか分からんのが多い。

あなたにとって「幸せ」とは何ですか?
異論はあるかも知らんが、不幸じゃないこと。
特別な悩みもなく静かにそこそこ楽しく生きていければ幸せ。
あんまり刺激が欲しいとは思わない。
生きてられるだけで幸せだと思う。

「この人の幸せが知りたいと思う6人にこのバトンを渡してください。 」
興味のある方はご自由に。

個人的にバトンってチェーンメールと同じようなものだと思ってるので、
僕から誰かに回すことはないです。

GCBの虫

70Kingの部屋に居候し始めて早数日、ネットのない生活にも馴染んでくるころかと思いきや・・・
今日は昼過ぎからずーっとGCBの虫。
コンピューターラボは日曜日は閉まってるので、
ラップトップを持ち込んでワイアレスでネット中。
昼飯も持参。
ちなみに今は夜の10時。ネット中毒もここまでくるとすごいかも。

10時間ほどひとつの椅子に座り続けて思ったんだが、日曜日ってほとんど誰もGCBに来ないんだな。
STCとかALCとかは人がうじゃうじゃいるのに。
まあどうでもいいことなんだが。

明日はメモリアルデイ(戦没者記念日)で学校が休みなんだが、やっぱり明日は朝からGCBの虫をするんかね・・・
まあ他にすることないし・・・

我ながら暇人だよな

いそーろー

一昨日ついに3年近く住んだアパートを脱出して70Kingの部屋の居候になった。
Hawaii生活ラスト1ヶ月なんだが日本に帰ってからのことを考えるとちょっとでも軍資金を残しておかないと、ってことで。

引越しにあたってい不用品を結構捨てたおかげで結構身軽になった。
日本に帰るときにはシーツとか枕とかも当然置いていくし、本類も減らすからさらに軽くなるはず。身軽なのって好き。
駄洒落は好きじゃない、というかむしろ嫌いだが、「思い出は重いで~」ってのは真実だと思う。
はっきり言って要らん、記憶だけでいい。
特に物理的にかさばるもの。写真とか手紙とか。電子データにすればDVD1枚に収まるのに・・・

ついでに図書館とGCBでの仕事も来週いっぱいで辞めることに。
それ以上働いても給料日には日本に帰っていてこっちの口座も閉めてるから給料受け取れないし。

というわけでどんどん気持ちが「帰るモード」にシフトしている状態なんだが、
一応クラスはそこそこの成績をキープしてる(理解はしてない)。
なんとかファイナルの前に安心できるだけの成績にしておきたいな~。
次のページ
